オバチャンのひとりごと

アラフィフ主婦のひとりごとです。創作、ノンフィクションまぜこぜ。

使い方がよくわからない

はてなブログの使い方がわからない。

頭の中で考えてることがあふれそうになったり、

わすれそうになったりするのが怖くて、

残しておくために書いてみてるのだが、使い方が全くわからない。

 

いや、ヘルプ的なものを読んだりもしたのだけれど、

でもわからないから仕方ないんだよねぇ。

 

そしていえることは、自分が絶望的に文章が書けなくなったこと。

これでも昔は、400字詰原稿用紙30枚とか、書けたんだけどなぁ。

本とかも読めなくなってるから、仕方ないのかなぁ。

 

はてなブログの、記事のボリュームがわからないのよね。

10年くらい前はアメブロしてて、今もアカウントはあるけど、

今はもう違うんだよなぁ。

 

インスタもTwitter(あえて)も使ってるけど、でもねぇ。

仕事でもない限り、つかず離れずだよね。

だらだらと思うこと。

 

年をとっていくことが、最近は怖くて仕方ない。