オバチャンのひとりごと

アラフィフ主婦のひとりごとです。創作、ノンフィクションまぜこぜ。

まだまだ続くよ、更年期

更年期のお話7

 

いやー、続きますねw

まぁ、そんなに簡単には落ち着かないんだけどさ。

 

婦人科でもらった漢方薬がどうもスッキリしなくて飲むのを中止しました。

そしてドラックストアで市販の粒状の更年期対応の漢方薬を購入しました。

 

医者でもらった漢方薬がイマイチ合わないからって、全く飲まないとやはり辛い。でもあの医者に行って、私にピッタリの漢方薬を処方してくれるようにも思えない。

良い先生なんですけどね、誰でも得意不得意はありますからね。

 

そこで私は考えた。効き目は少し緩やかでも、飲まないよりマシ。市販の薬でいいやんっ!って。

ドラックストアで普通に購入したのですが、今のところ、飲まないよりはマシという感じです。

でも飲まないとかなりしんどいので、それを考えると、まぁ、これで良いのかなぁと。

 

ただ入っている成分で、少し私の体調には良くない作用を与えるものがあるので、あまり長くは飲まないようにしたいです。

 

あぁ早く、自分の体と折り合いをつけたい。