オバチャンのひとりごと

アラフィフ主婦のひとりごとです。創作、ノンフィクションまぜこぜ。

次探そう、次っ!

更年期のお話5

 

相性の合わない婦人科を諦めて、他の婦人科を探してみることにしました。

このままじゃ納得いかない。

 

ネットで探してみて、通える範囲の別の婦人科に行くことにしました。

できれば漢方が良い。

でも無理だった場合はホルモン補充療法でも良いから、せめて話を聞いてくれるところにしたい。

そしてその間も続く不正出血、、、

 

ネットで探して、市内にある別の婦人科に行くことにしました。

私の仕事の休みとの兼ね合いもあり、週一しか行ける日がないので、最初は見送ったところ。

 

そして翌週に行きました。

結果的には、そこに通うことに決めました。

自宅から車で20分はかかるし、予約不可だし、月曜しか通えないけど、それでも話を聞いてくれるところにしたかったんです。

あまりにも最初のところが、何も聞いてくれなかったから、、、

 

事情説明をして、ホルモン補充療法はとりあえず中止。当日の夕方にはパッチを剥がしました。

シールが痒いのと、とにかく不正出血が嫌だったんです。

体調は良くなったんですけどね。

 

かわりに「寝つきが悪い」ことが一番嫌なことを話して、別の漢方薬を処方していただきました。

今はそれを飲んでるんですけどね、、、

まぁ、そこそこ合ってるかなという感じです。

 

パッチを外して2日目には不正出血も止まり、あっという間に胸のハリもなくなり(笑)、、

手足の火照りはおさまらないけど、とりあえず様子見ですね。

 

合うとこが見つかるまで探すのがなかなか面倒です。でも自分のことだから仕方ないです。

 

そして私は今、婦人科で順番待ちしながら書いてます。

お盆休み明けなのでめちゃくちゃ混んでて、1時間以上たってもまだ呼ばれないですね〜

←なのでどんどん長文w

 

更年期っていろんな症状があって、いろんな対処法があるのだなぁと、ここ数ヶ月、ネット検索しまくって感じました。

 

あー、まだ呼ばれないーーーw