オバチャンのひとりごと

アラフィフ主婦のひとりごとです。創作、ノンフィクションまぜこぜ。

話がなかなか進まない

更年期のお話 3

 ネットで探した婦人科に、更年期の相談に行ってみた。

まぁ子宮がん検診も未受診だったし、それと一緒に、、、という感じ。

 

予約してたので少し待ったらすぐに名前を呼ばれた。

はいはーい。

自分の気になるところ、現在飲んでいる薬のこと。

(私は高血圧なので降圧剤を飲んでいる。)

できれば漢方薬を試してみたいこと。

 

……説明したのよ。

私としてはちゃんと話したのよ。

でもね結果としては、ホルモン補充療法のパッチ(シールみたいに貼る薬)と漢方薬を処方されたの。

「できれば漢方で」って言ったのよ。

 

もちろん頭から否定してるわけじゃないの。

でも話を聞いて欲しかったの。

納得した治療をしたいの。

でもこっちの話を聞き入れてもらえず、血液検査の結果の数字すら見ることもなく、ホルモン補充療法スタート。

 

いやいやいや、、、違うでしょ。

でも納得がいかないまま、それでも体がしんどかったのは事実なので、とりあえずお腹にシールを貼ってみる。ぺたり。

こんなんで良いのかねぇ、とか、始めちゃったらどうやってやめるのよ、とか、いろんなことが頭の中ぐるぐるしながら、時間が過ぎていく、、、